コミュニティセンター / ひこばえYOU(よぅ)

誰もが認められありのままに生きることを共感する住民の手によって支えられる。コミュニティセンターはその活動を地域のたくさんの人の参加ですすめています。開催中の企画をカレンダーに載せていますので、興味のある方はお問い合わせください。

コミュニティスペース

誰もがゆったりまったり好きに使えるフリースペース。
大学生の自習スペースだったり、ご近所さんの団らんスペースだったり、どんな空間になるのかは、まだまだ構想中…

開催日時 月曜~土曜
午前10時~午後6時30分
参加について 未就学児は保護者同伴です。

エバーコーヒー

フォーラムひこばえの入り口に面してカフェ「ever coffee(エバーコーヒー)」を開設しています。こちらのカフェの名前は、実は逆さに読むと「ひこばえ」になっています。
カフェでは、自家焙煎したコーヒー豆を使って、ハンドドリップでご提供しています。世界中のおいしいコーヒーをお楽しみいただけます。
ひこばえの池に面したガラス窓に大きな欅のテーブルを置いています。ゆっくりとした時間を楽しんでいただけます。
インスタグラムで時々情報発信をしています。ぜひフォローしてください。

営業時間 平日10:30~16:30(LO.16:15) 
土日祝、年末年始、お盆はお休みです。
TEL 080-2462-4511
ご注意 全席禁煙・駐車場はありません

教養文化サークル

趣味や生活の中で必要とされる教養や技術を学ぶための場所を提供しています。学ぶ人も教える人も地域の人で構成し、地域の人のつながりをつくる取り組みです。

地域食堂

誰でも気軽に、食べにくることが出来る食堂を作ります。もちろん、お手伝いや食材の寄付も大歓迎です!

開催日時 土曜月1回12時~午後2時
火曜月2回午後5時30分~7時30分
※開催日時は公式LINEなどで随時お知らせします。
料金 子ども100円
大人土曜:300円、火曜500円
参加について 地域食堂は予約制です。公式LINE、または電話でご予約下さい。
未就学児は保護者同伴です。

開催日時のお知らせ、ご予約は公式LINEが便利です。

フォーラムひこばえ 公式LINE

TOP